私のエクスペディア体験談です。
なんと、名前の姓と名を逆にして航空券の予約をしてしまったんです。
その後、すぐにエクスペディアさんに電話をして、変更のお願いをしました。
もし変更ができないと困ったことになるなと思いました。
というのも、予約した航空会社の航空券のキャンセル料を調べたら、3万円となっていたからです。
凄く落ち着かない気分で、3万円を覚悟しながらも、じっと連絡が来るのを待ちました。
待っている間、似たようなミスをした人の書き込みをネットで探しました。
ネットの口コミによると、日本の航空会社は無料で変更してくれたり、アジア方面の航空会社だと変更手数料が約2,500円で済んだといったことが書かれてありました。
けれども、私が予約したヨーロッパの航空会社だと、キャンセル料が何万円もしたり、場合によっては全額返ってこないといったことがあるらしく、かなり気分が落ち込んでしまいました。
気分がどん底になったところで、エクスペディアさんから電話で連絡があり、担当の方がとても丁寧に説明してくださいました。
変更というのはできないけれども、キャンセルをしてから再手配にすれば、キャンセル料は要らないとのことでした。
私は心の底から安心し、神様に救われた思いになりました。
実際には、エクスペディアさんが救ってくださったのですけどね。
エクスペディアの担当の方は、とても親身になって対応してくださいました。
エクスペディアさんには心から感謝しています。
どうもありがとうございました。